JR 甲子園口 から徒歩8分の ネイルサロン

爪のコンディショニングサロンウェリナです。

アスリートネイルトレーナー!

なによそれ。

アスリートネイルトレーナーって。

名前がカッコいいけど、

結局ネイリストのことですよね?

ぜんっぜん違いました。。。

 

こんにちわ☺︎

アスリートネイルトレーナー

アスリートネイルアドバイザーの

西村静香です。

 

なぜアスリートネイルトレーナーになったのでしょうか?

 

f:id:nailwelina32:20191126104931p:image

 

偶然、主人が整骨院に行ったとき

整骨院の先生が奥さんネイリストですよね?

野球選手の爪とかもできるの?

 

と聞かれたことがきっかけです。

 

 

家に帰ってきてそんな話に。

わたしはやったことないし、

今までは色を塗って綺麗に✨

 

f:id:nailwelina32:20191126105330j:image

 

を目標にやってきていたので

もし、なにかあったら大変だよなああ。

と感じてその時はお断りしました。

 

でもでも、気になる!

野球選手って爪に困ってるんだ!

と思い、

すぐネットで野球選手の爪について検索。

 

f:id:nailwelina32:20191126105623p:image

 

するとアスリートネイル協会のHPに辿り着いて、、、、

 

https://www.athlete-nail.com/

 

すぐ申込みしました。

これなに?

とか

どうゆうこと?

って思うことがあったらすぐググってしまう癖を持っていて、興味があるとすぐやりたくなる、そういうことに関してはあんまり我慢できない人です。

 

f:id:nailwelina32:20191126105928j:image

 

アスリートネイル養成講座では、

知れば知るほど、また知りたくなって、

でも、

すぐ忘れるから何度もテキストを見直して、

ネットで検索したり、

質問を次の講座の時に先生に聞いて、、

 

ようやくアスリートネイルトレーナーになったのでした。(拍手)

毎週朝6時半の新幹線に乗って日帰りで勉強に行ってました。

疲れたけど、楽しかったなあ☺︎

 

アスリートに施術するときの考え方。

ネイルケアをおすすめする理由。

実際に施術を担当させて頂いてからも

何か月かしてからまた見ると、

次はこういう工程でした方がいいかな。

とか

このように伝えた方が分かり易いかな。

 

とか、常に考えるようになっていて

自分の成長を書いていて自分で感じます。笑

 

 

自分に甘いとか言わないで(;ω;)

 

爪のトラブルや、アスリートの爪の様子は

いつもとは違うインスタグラムアカウントで

ご紹介しています☝️

 

ぜひぜひ☑︎してみてください☺︎

いいね!

フォロー

してくださると嬉しいです😊

 

https://www.instagram.com/nishimura_athletenail/?hl=ja

 

最後までお読みくださりありがとうございました💕

それでは今日も楽しい1日になりますように✨

 

◉○◉○◉○◉○◉○◉○◉○◉○◉○◉

 

兵庫県西宮市甲子園口3丁目18-1

0798-81-5318

JR甲子園口 南出口から 徒歩5〜7分

【爪のコンディショニングサロンウェリナ】

https://www.welina-nail.com/access.html

 

○◉○◉○◉○◉○◉○◉○◉○◉○◉○